PR

会員登録(無料)

ログイン

【釣果速報】神奈川県あまさけや丸で食べ頃サイズの良型0.60kgマダイ上がる!多彩なゲストも見え釣行は大充実!

船釣りマガジン 編集部

2024年3月7日(木)、神奈川県のあまさけや丸が好釣果を上げました。

釣果の詳細はこちらです!

魚種サイズ
マダイ0.60~0.60kg0~1匹
マトウダイ
イサキ
アジ

船長によると、

・マダイ船。潮色と流れ:澄みゆるい。風向きと強さ:北東強い。

・風が強く、釣りづらさがある海・・・なんとか真鯛ちゃんの顔を見ることができました。水深は50m、魚群の入りはまずまず。

・餌はかじる、なくなる、残るなど色々なパターンのアクションがありましたね。タイミングによってはイサキ、アジなどの魚群が底から5m-10m辺りまで入っています。

・活性は?ヒットはするけど・・・がっついてくれずにイサキやアジも1匹釣るとしばらくは素通りモード。10時以降は水深90mでアジ狙い!アジ釣りには【イワシミンチ】と【アンドンビシ130号】を使用します。

・魚群の入りは良くて15-30cmサイズのアジが1点-2点掛けでヒット。深場なのでヒットしてから上がってくるまでに逃げてしまうこともしばしば、とはいえ活性は良さそう。

・魚群は途切れにくく、船下への集まりは良かったです。泳がせは水深60-90mで狙い、90mの場所でマトウ鯛が掛かっています!

とのことです。

今後の釣行も期待できそうですね!

ぜひこのチャンスを逃さないようにしてください!

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事