PR

会員登録(無料)

ログイン

横須賀沖・浦賀水道のカワハギ・アジ・マルイカ釣りならやまてん丸で決まり!釣果&サービス全解説

船釣りマガジン 編集部

やまてん丸は、神奈川県の横須賀市にある久比里から出船している、老舗の人気釣り船です。

浦賀水道を中心に東京湾に浮かんで、カワハギやアジ・シロギス・アマダイ・マルイカ・ムギイカなどをターゲットにサービスをおこなっています。

やまてん丸へのアクセス方法や、豊富なサービス内容・釣果について、詳しくご紹介しましょう。

やまてん丸にアクセスする方法!船着き場へのルートをチェック

やまてん丸へアクセスするルートを、しっかり確認してみましょう。

クルマで船着き場に向かうとき、横浜横須賀道路の佐原インターチェンジで降ります。

すぐ左折してから、佐原交差点を右折しましょう。

ガードレール下の2つ目の信号を左折すると、夫婦橋の右側にある漁協の裏を通ります。

裏に入ってから50m走ると、やまてん丸の船着場と駐車場が見えてくるでしょう。

駐車場は、無料で利用することが可能です。

公共交通機関で船着き場に向かうとき、京急久里浜駅もしくは横須賀線の久里浜駅で下車してください。

各駅からは、徒歩約6分でやまてん丸の船着き場に到着できるはずです。

やまてん丸ならどんな魚が釣れるの?

神奈川県の横須賀市久比里の港にある老舗釣り船が、やまてん丸です。

カワハギ釣りで有名な釣り船で、1年を通してカワハギをターゲットに船釣りを楽しめます。

大型船を6隻も所有していて、季節ごとの対象魚に対して、乗合・仕立どちらでも用意してくれます。

例えば、釣り大会を主催することも可能ですし、少人数のグループでの乗合もOKになっています。

やまてん丸の船長さんは、長年積み重ねたデータと釣り場での経験を活かして、さまざまなアドバイスをおこなってくれます。

予約したアングラー全員が満足できるように、ガイドスタッフさんとともにサービスの向上に努めているのです。

実際に乗船してみて、分からないことがあれば積極的に質問してみてください。

横須賀・久比里沖の浦賀水道では、どんな魚が釣れるのか確認しましょう。

やまてん丸といえば、カワハギ釣り。

その他アマダイ・アジ・マルイカ・シロギスなどを狙うことが可能です。

釣れる魚に合わせて、さまざまな釣りプランが用意されているので、上手く利用してみることをおすすめします。

やまてん丸は、乗合船が大型で、合計6隻体制で運営されています。

乗合船の全長は、21m。

重量は、19t。

最大定員は、47名です。

設備は、トイレ・キャビン・ポット・電源12Vなどが利用できます。

電動リールを使う釣りなら、各種電源があるのはとても嬉しいです。

沖に浮かんでいる間の食事は、アングラー各自が持参して食べるように定められています。

やまてん丸の釣りプランやサービス内容を確認しよう!

やまてん丸の釣りプランやサービス内容を、きっちり確認しておきましょう。

やはりカワハギ釣りプランが、ダントツで知られています。

料金は、男性なら9,200円で、女性なら7,500円と割引対象になっています。

高校生は8,500円で、中学生以下は6,500円なのも嬉しいです。

貸し切りとなる仕立船は、平日なら7名、土日祝なら10名から受け付けてくれます。

殻付きアサリがエサとして付いていて、カワハギ釣り用の仕掛けをひとつサービスしてもらえます。

出船時刻は、朝7時30分です。

帰港するのは、14時30分を予定しています。

出船時刻の30分前までに、必ず集合するようにしてください。

カワハギ釣りが初体験の人なら、船長さんやガイドスタッフさんに詳しく尋ねましょう。

しっかり丁寧に教えてくれますから、安心して船釣りを楽しむことができます。

カワハギ釣りをマスターしたいならやまてん丸に即予約!

やまてん丸を利用したら釣れる魚の種類や、各種サービス内容・船着き場までのアクセス方法などについて取り上げましたが、いかがでしたか?

横須賀の浦賀水道に集まる多種多様な魚を、どんどん釣り上げてみたいものです。

釣り船の関連記事はこちら

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事