PR

会員登録(無料)

ログイン

千葉外房のヒラメ・オニカサゴ・マダイ釣りなら三次郎丸でバッチリ!釣果+各種サービス全解説

船釣りマガジン 編集部

三次郎丸は、千葉県旭市の飯岡漁港から出船している、大人気の釣り船です。

千葉外房をメインの釣り場に、ヒラメやフグ・オニカサゴ・ハナダイ・マダイ・ヤリイカ・スルメイカなどがたくさん釣れる、釣りガイドサービスを展開しています。

三次郎丸の待合所までのアクセスルートや、各種サービス内容・釣れる魚・設定されている釣りプランなどについて、詳しくご紹介しましょう。

三次郎丸にアクセスするルートを知りたい!

三次郎丸(さんじろうまる)までアクセスするルートを、釣り当日までにチェックしておきましょう。

住所は、〒289-2706千葉県旭市下永井380-5でカーナビ入力してください。

千葉県旭市飯岡の飯岡漁港から、乗合船は出港します。

クルマで向かうときは、東京湾アクアライン連絡道の木更津JCTから、館山自動車道・木更津北、姉崎袖ヶ浦方面へ進んでください。

京葉道路・千葉東JCTから、千葉東金道路へ。

東金JCTから首都圏中央連絡自動車道・松尾横芝方面へ向かい、松尾横芝ICから銚子連絡道路へ入りましょう。

国道126号線まで進んでから、横芝光ICから銚子連絡道路を出ます。

県道30号線=九十九里ビーチラインを走って、飯岡漁港へ。

電車で向かうときは、JR総武本線の飯岡駅で降りてください。

送迎のサービスは、おこなわれていませんから注意してください。

三次郎丸で千葉外房に浮かべばどんな魚が釣れるの?

三次郎丸は、千葉県旭市飯岡の飯岡漁港を拠点に、千葉外房へ向けて出船しています。

千葉外房で釣れる魚は、ヒラメやフグ・オニカサゴ・ハナダイ・マダイ・マハタ・ヤリイカ・スルメイカなどです。

三次郎丸は、乗合船2隻体制で釣り船サービスを実施しています。

2隻とも大型船になっていて、船内は清潔感をキープ。

たくさんの釣り人が、のんびり快適に過ごすことができます。

船長さんは、多くの釣り人から人気のキャラで、初心者の人で分からないことがあれば、質問しやすい雰囲気を持っています。

三次郎丸の待合所にも、ゆったりくつろげるスペースがあります。

魚をさばく場所がありますから、帰港してさばいてから自宅へ戻ることができます。

三次郎丸の乗合船スペックを確認してみましょう。

全長は19mで、重量は18tです。

最大乗船人数は、37名までとなります。

船内の装備には、個室トイレ・男性用トイレ・キャビン・イケス・冷蔵庫・電子レンジ・電動リール用電源(24V)・探見丸の親機が設置されています。

駐車場完備で、無料で利用することが可能です。

三次郎丸の釣りプラン+サービスの内容をチェック!

三次郎丸の釣りプランと、サービスの内容を確認してみましょう。

ヒラメをターゲットにしたプランは、以下の通りとなります。

乗合船の料金は、ひとり13,000円です。

釣割価格なら12,000円になります。

同行する人全員に、割引適用となるのが嬉しいです。

料金に含まれるものは、乗船料・エサ代・氷代で、食事代は含まれていません。

船上での食事は、各自で持参して自由に取るようになっています。

乗合船の出船予定時刻は、朝の4時30分です。

予約者全員が集まれば次第出船となりますから、予定時刻の30分前までに待合所に到着しておくようにしましょう。

帰港の予定時刻は、お昼の12時ごろです。

釣り方は、エサ釣りとなります。

釣り方や、竿・リール・仕掛けの扱い方などは、船長さんから教えてもらうことができます。

レンタル用として、竿・手巻きリールセットが無料で用意されています。

仕掛けは、別になります。

現地販売の仕掛けは、1つ500円で、オモリは1つ300円からに設定されています。

レンタルの釣具は、破損や紛失をすると別途料金がかかります。

女性と中学生以下の子供は、ひとり11,000円です。

乗合船は、成人男性4人以上で出船します。

三次郎丸に予約を入れて千葉外房の船釣りを満喫しよう!

三次郎丸で千葉外房に浮かべばどんな魚が釣れるかや、各種サービスの内容・待合所へのアクセスについて取り上げましたが、いかがでしたか?

美しい外房の景色を眺めながら、レコードサイズの大型ヒラメを狙ってみましょう。

釣り船の関連記事はこちら

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事