PR

会員登録(無料)

ログイン

千葉県南房・洲崎栄ノ浦港沖の青物・マダイ・ハタ・アオリイカ釣りなら赤沼丸でOK!釣果+サービス全解説

船釣りマガジン 編集部

赤沼丸は、千葉県の館山市洲崎にある洲崎栄ノ浦港から出船している、多くの釣り人に人気の釣り船です。

南房沖をメインにして、オオモンハタやキントキ・マダイ・青物・アオリイカなどをターゲットに、乗合船サービスをおこなっています。

赤沼丸までのアクセスルートや各種サービス内容・釣れる魚などについて、詳しくチェックしてみましょう。

赤沼丸にアクセスするにはどんなルートがあるの?

赤沼丸までのアクセス方法を、釣り船予約当日までにしっかり確認しておきましょう。

待合場所の住所は、〒294-0316千葉県館山市洲崎です。

クルマでそこまで向かう場合は、富津館山自動車道の富浦インターチェンジで降ります。

降りてから約16kmで、現地に到着となります。

駐車場が無料で用意されていますから、利用しましょう。

電車で向かう場合は、JR内房線の館山駅で下車します。

館山駅までの送迎は、実施していないので注意してください。

赤沼丸で南房沖に浮かべばどんな魚が釣れるか知りたい!

赤沼丸は、千葉県南房の洲崎栄ノ浦港から船釣りに向かいます。

釣れる魚は、テンヤ・ジグ・タイラバなどによるマダイや、ティップランエギングによるアオリイカ、オオモンハタなどのハタ類や青物などです。

赤沼丸は、2020年の3月から開業した乗合船・ガイド船で、親子3人で多くのアングラーを楽しませてくれています。

乗合船は、予約1名様からでも出船することになっていますし、テンヤやルアー・ティップランの釣り方に精通しているのが魅力的です。

乗合船の貸切料金は、人数が増えるとお得な料金設定になっています。

赤沼丸は、全長18m。

最大乗船人数は、20名になっています。

釣りの対象魚に合わせて、釣りができる最大人数までに調整して出船しています。

赤沼丸の装備にも注目してみましょう。

船の位置を知るためのGPSや魚群探知機・ソナー・レーダーが乗っています。

電動リール用の電源も装備していて、キャビン・イケス・電子レンジ・ポット・個室トイレや、船釣りに必要なレンタル用品も用意されています。

釣り船予約を入れるタイミングで、担当スタッフさんにレンタルの相談もしてみましょう。

必要なタックルを勧めてくれますし、そのレンタル予約もおこなえます。

それから、赤沼丸を利用する際の駐車場は、無料です。

赤沼丸の釣りプランやサービス内容をチェック!

赤沼丸の釣りプランには、どんなものが用意されているのかチェックしてみましょう。

ジギングやスロージギングの乗合船では、ロックフィッシュ系やマダイ・青物系を釣ることができます。

設定料金は、ひとり11,000円です。

料金に含まれているものは、乗船料と氷です。

マハタ・カンパチ・キントキなどが釣れています。

乗合船の出船時刻は、朝の5時30分です。

日の出の時間によって前後するので、事前に確認するようにしましょう。

集合時刻は、出船の30分前までとなっていますから、遅刻しないように。

乗合船の帰港予定時刻は、午前11時30分です。

当日の漁場の状況に応じて、帰港が前後する場合があります。

乗合船での釣り方や、ロッド・リール・仕掛けについては、船長さんから事前に教えてもらえます。

当日に使う仕掛けは、事前に予約すれば赤沼丸で用意してくれるとのこと。

レンタル用品として、ロッド・手巻きリールセットが、仕掛け別で1,000円で利用できます。

女性や中学生以下の子供が乗合船する場合は、ひとり9,000円と割安価格です。

食事は、各自が持参して自由に食べることが可能です。

さっそく赤沼丸に予約を入れて南房の船釣りを満喫しよう!

赤沼丸の乗合船で釣れる魚や、利用サービス内容、待合場所へのアクセスについて取り上げましたが、いかがでしたか?

オオモンハタやアオリイカ・マダイ・青物などを、数多く釣り上げたいものです。

船長さんの指示にしたがって、レコードフィッシュを狙ってみましょう!

釣り船の関連記事はこちら

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事