PR

会員登録(無料)

ログイン

横浜沖東京湾のアジ・シロギス・メバル釣りなら打木屋釣船店でOK!釣果+サービス全解説

船釣りマガジン 編集部

打木屋釣船店は、神奈川県の横浜市にある横浜新山下港から出船している、人気の釣り船です。

横浜沖の東京湾に浮かんで、アジ・シロギス・メバル・タチウオ・メバルなどをターゲットに船釣りサービスを展開しています。

打木屋釣船店へのアクセス方法や、各種サービス内容・釣果などについて、詳しくご紹介しましょう。

打木屋釣船店にアクセスしよう!待合所へのルートを確認

打木屋釣船店へアクセスするルートを、きっちりチェックしましょう。

車で向かうとき、最も近いインターチェンジは、首都高速の狩場線の新山下インターチェンジとなります。

降りると、約1kmで打木屋釣船店に到着します。

カーナビには、神奈川県横浜市中区新山下1-3-10と入力しましょう。

駐車場は2ヵ所に用意されています。

第一駐車場は、1日停めるのに500円かかります。

第二駐車場は、無料となっています。

電車で向かうとき、最寄りの駅は、みなとみらい線の元町中華街駅です。

根岸線の石川町駅も近いです。

ただし、駅までの送迎サービスは実施されていないので、手持ちタックルの多い場合は注意してください。

打木屋釣船店を利用するとどんな魚が釣れるのか知りたい!

神奈川県の横浜市にある横浜新山下港には、数多くの釣り船がありますが、その中のひとつが打木屋釣船店です。

元町・中華街・山下公園などの観光地に囲まれているのが特徴で、魅力溢れる場所から出船できます。

元町中華街駅を上手く活用して、打木屋釣船店へアクセスする人も多いようです。

それでは、どんな魚が釣れるのかチェックしてみましょう。

やはりおすすめは、アジ。

そしてメバルやタチウオ・マダイ・スミイカ・シロギスなども、乗合船から釣ることができます。

季節ごとの魚にマッチした乗合船プランが組まれているので、積極的に活用したくなります。

有名な黄金アジを釣りたいときも、打木屋釣船店を活用するといいでしょう。

打木屋釣船店の待合所には花が飾られており、釣行後には、お茶とお菓子のサービスを受けることができます。

女性や子供・初心者アングラー向けの釣り教室を催しているときがあり、幅広いユーザー層に支持されている釣り船といえそうです。

打木屋釣船店の乗合船は、3隻が稼動しています。

乗合船の全長は、17mで、重量は13t。

最大定員は、35名までになっています。

乗合船の設備は、トイレ・キャビン・冷蔵庫・冷凍庫・イケス・電子レンジ・ポット・電源12V・電源24V・電源100Vなどです。

乗合船上での食事は、各自で持参して自由に食べるようになっています。

打木屋釣船店の釣りプランやサービス内容もチェック!

打木屋釣船店の釣りプランやサービス内容を、詳しくチェックしましょう。

午前からのLTアジや、午後からのLTアジ釣りプランが組まれています。

一般料金は6,300円で、大学・高校生は5,300円で利用できます。

中学・小学生は、4,300円と割安になっているのが嬉しいです。

出船時間は、午前釣りプランが7時から、午後釣りプランが12時30分からです。

午前シロギス釣りプランも用意されています。

一般料金は6,300円で、大学・高校生は5,300円、中学・小学生は4,300円です。

朝の7時から出船します。

午前から午後への通し料金や、午前から午後船の延長料金、道具レンタル料金なども設定されていて、学生割引の適用もあるとのこと。

予約するときに、しっかり確認したいものです。

また仕立て船の予約も受付しているので、貸し切りでアジやシロギスを狙って、仲間とワイワイ盛り上がってみましょう。

釣りたい魚が決まったら打木屋釣船店に即予約を入れよう!

打木屋釣船店のサービス利用を通じて釣り上げられる魚の種類や各々のサービス詳細、また待合所への行き方などをご案内しましたが、いかがでしたでしょうか?

美しい横浜の景色を楽しみながら、たくさんの魚を釣って楽しんでみませんか?

釣り船の関連記事はこちら

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事