PR

会員登録(無料)

ログイン

湘南・相模湾のヒラメ・マダイ・キハダ釣りなら萬司郎丸でOK!釣果&サービス全解説

船釣りマガジン 編集部

萬司郎丸は、神奈川県藤沢市の片瀬漁港から出船している人気釣り船です。

日本有数の釣り場である相模湾に浮かんで、ヒラメ・マダイ・キハダマグロ・カツオ・アマダイ・マダコなどのターゲットを釣ることができます。

萬司郎丸へのアクセス方法や釣果・サービス内容について、詳しくピックアップしてみましょう。

萬司郎丸にアクセスする方法を知りたい!

萬司郎丸へのアクセス方法をチェックしておくと、予約した当日に慌てることなく向かうことができるでしょう。

萬司郎丸の住所は、〒251-0035神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-25です。

クルマを利用するとき、最寄りのインターチェンジは、横浜横須賀道路の朝比奈で、約13km走ることになります。

横浜新道の戸塚からなら、約14kmでで到着です。

国道134号線にある片瀬江ノ島駅入口の交差点を、海のほうへ曲がってください。

萬司郎丸の受付には、萬司郎丸の旗が風になびいていて、電光掲示板も配置されています。

駐車場は、無料で利用できます。

電車を利用するときは、小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅で降車しましょう。

萬司郎丸の受付まで、徒歩3分ほどで到着可能です。

萬司郎丸に乗れば釣れるターゲットはキハダ・マダイ・ヒラメなど超豊富!

萬司郎丸に乗れる湘南・片瀬漁港は、神奈川県・藤沢市に位置しています。

沖合いに浮かべばどんな魚が釣れるのか、詳しくチェックしてみましょう。

とびきりの大物で食べて美味しいのが、キハダマグロです。

8月にスタートするコマセ釣りで、同じアプローチからカツオも一緒に釣ることが可能です。

コマセ釣りで狙える魚には、マダイがいます。

上手くエサを撒くことで、良型のマダイを食わせることができるでしょう。

春からは、ヒラメを狙ってみてください。

ヒラメ以外の魚が掛かってくるかもしれないので、五目釣りが楽しめそうです。

活きエサのイワシを仕掛けに装着して、丁寧に誘いをかけましょう。

萬司郎丸には17mで14tクラスの5隻の釣り船があり、大勢の釣り人を同時に相模湾へ連れ出してくれます。

最大乗船人数は、43名までに設定されています。

トイレ・キャビン・イケス・電動リール用12V・24V電源などが、船内装備として利用できます。

駐車場は、無料で使えるのが嬉しいです。

萬司郎丸の釣りプランとサービス内容をチェック!

萬司郎丸には、初心者アングラーも楽しめる、豊富な釣りプランが用意されています。

ターゲットにする魚を絞り込んで、実践してみたい釣りプランの予約を入れるようにしましょう。

おすすめは、相模湾ならではのキハダ・カツオ釣りプランでしょうか。

料金は、大人ひとりで13,500円です。

この料金には、オキアミ3kgと氷代金が含まれています。

出船する時刻は、朝6時からスタートで、お昼の15時まで浮かびます。

乗船受付の終了時刻は、朝5時15分に定められていますから守りましょう。

最終に向かった釣り場によって、帰港する時間が変更になります。

釣り方は、エサのコマセ釣りによるキハダマグロとカツオの釣りです。

エサではなくルアーで釣ることも選択できて、ルアーの場合は大人ひとり12,500円になります。

毎日4名までの人数限定で、専用のロッドやリール・ルアーはレンタルできません。

自分で用意して、予約当日に持参するようにしましょう。

それから人気の釣りプランとして、ライトタックルによるヒラメ釣りも体験してみたいものです。

料金は、大人ひとり12,000円です。

活エサと氷付きが付いています。

出船する時刻は、朝6時30分からお昼の13時30分までとなっています。

乗船受付の終了時刻は、朝6時なので忘れないようにしましょう。

活きているシコイワシをエサに活用して、ヒラメを狙います。

当然マゴチやマダイ・ロックフィッシュなども、食い付いてくるかもしれません。

ライトタックルを用いますから重量が軽めで、女性アングラーもチャレンジしやすい釣りプランです。

釣りプランが確定したら萬司郎丸に予約!神奈川・相模湾の船釣りを満喫しよう!

萬司郎丸に乗って釣れる魚や、萬司郎丸のサービス内容、受付までのアクセス方法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

リピーターも多いと評判の乗合船ですから、どの釣りプランで利用するか決まったら、早めの予約を入れるようにしましょう。

釣り船の関連記事はこちら

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事