PR

会員登録(無料)

ログイン

海良丸なら午後からの出船でガッツリ釣果を上げられる!船長の午前中の“ある行動”が好釣果のカギだった!【口コミ多数掲載】

船釣りマガジン 編集部

釣り船は朝早く港から出船するのが一般的です。

そのため、当日の早朝ないし前日の晩に自宅を出発し、船宿に向かわなくてはなりません。

早起きが苦手な方にとってはなかなか厳しい試練なのではないでしょうか。

今回ピックアップする神奈川県の海良丸(かいりょうまる)は、午後出船をメインとする遊漁船で、時間と気持ちに余裕を持って釣行に臨めます。

さっそくこの遊漁船の情報を詳しく見ていきましょう。

海良丸はこんな釣り船

海良丸は神奈川県足柄下郡真鶴町の真鶴港から出航する遊漁船です。

釣行では船釣りでおなじみの釣魚から根魚、深海魚まで幅広く狙うことができます。

午後の出船がメインで、当日は早起きすることなくゆっくり現地に向かうことができると好評です。

また、船長は豊富な知識と的確なアドバイスで釣り客を好釣果に導きます。

海良丸で狙える釣り物

海良丸ではマダイ・アカハタ・アマダイ・カワハギといった人気魚種を狙うことができます。

マダイは華やかな外見・強い引き・優れた食味と三拍子揃った「海の王様」です。

さまざまな釣法があるマダイですが、海良丸ではエサ釣りにチャレンジすることができます。

コマセを使用すると大鯛ゲットの可能性が高まるほか、豪華なゲストが掛かるというメリットもあります。

アカハタはロックフィッシュの中でも人気の高い魚種です。

鮮やかな赤い体が特徴で、高級魚として扱われています。

ルアーで簡単に釣ることができるので、船釣り入門のターゲットにおすすめです。

アマダイは1kgあたり5,000円を上回る値段で取引されることもある貴重な魚です。

ベストシーズンの冬になるとたくさんの釣り人がアマダイを求めて海良丸に乗船します。

天秤+付けエサのシンプルな仕掛けで狙うことができますが、それゆえに釣り人の腕が試されます。

カワハギは仕掛けからエサだけを巧みに吸い取って逃げることから「エサ取り名人」と呼ばれています。

少々難易度が高いターゲットではありますが、苦戦するうちにその魅力にどっぷりとハマる釣り人も多いです。

冬に獲れるカワハギの肝は「海のフォアグラ」と呼ばれるほど美味なので、ぜひこの時期に釣りにチャレンジしてみてください。

海良丸の釣行ではその他にもイサキ・カサゴ・ベニアコウなどを釣ることができます。

釣行内容は季節によって変動するので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

海良丸で受けられるサービス

海良丸は午後便出船がメインです。

その理由は船長が午前中真鶴市場で働いており、業務終了後に船宿を営業するためです。

船長は午前中に市場で情報収集を行い、その日の釣れるポイントや魚の行動パターンを把握した上で午後便を出船させます。

そのため釣り客の釣果はいつも上々です。

また、船長のアドバイスは的確で分かりやすいと高く評価されています。

午後便は早起きする必要がない・遠方に住んでいても釣行に参加できる・下船後に温泉などに寄ってから帰れば渋滞を回避できるなどメリットがいくつもあるので、ぜひ一度午後の釣行を体験してみてください。

海良丸を利用した人の口コミ

最後に釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた海良丸の口コミをお見せします。

実際に利用した人の意見や感想は大いに参考になるので必見です。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“釣り初心者を誘い午後便でお世話になりました。良型のイサキ、メジナなど釣れ楽しい時間をすごせました。当日は釣り人4人でのんびりゆったりでした。その後恒例の湯河原温泉で食事兼ね至福のひと時をすごしました。高速の渋滞回避にもなります。船長はやさしく親切ですよ。”

“船長の棚取り(棚指示)が明確で、指示通りの棚を探れば、ほとんどヒットします。また、教え方も的確でわかりやすい、素晴らしい船長です。”

船長のアドバイスが的確で分かりやすく、実践すれば船釣り初心者でも好釣果が出すことができます。

釣れる魚は数だけでなくサイズも大ぶりで、満足度が高いです。

サービス

“駅からの近くアクセスが良いです。午後船があるので便利です。沖までも近いので移動のストレスが少ないです。”

“最近お世話になっていますが、少人数でも家族連れでも、まんべんなく丁寧に皆を楽しませてくれる姿が、気を遣わず釣りに集中できるいい船長です。近場で釣りをする時間を多くとってくれるのも嬉しいです。 これからも遊びに行きます^^”

釣行のポイントは港からほど近く、実釣時間がしっかり確保されています。

また、船宿が車でも電車でもアクセスしやすい好立地にある点も好評です。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

乗船すればあなたも海良丸のファンに!

今回は神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴港の遊漁船・海良丸をピックアップしました。

午後便でゆったりと釣りを楽しめ、好釣果も出すことができる海良丸。

ぜひ釣行に参加して、充実した時間を過ごしてください。

こちらの記事でも海良丸が紹介されています!

海良丸は午後便メインで早起きの必要ナシ!のんびり現地に向かってがっちり釣果を上げちゃおう!口コミも大紹介!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)

海良丸は午後便メインで早起きの必要ナシ!のんびり現地に向かってがっちり釣果を上げちゃおう!口コミも大紹介!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)

船釣りは出発が非常に早いのが一般的です。そのため、朝早く起きて(場合によっては前日の夜から)現地に向かわなければなりません。早起きが苦手な方は「もう少しゆっくり寝たかったな…」と思ったことがあるのではないでしょうか。神奈川県の海良丸(かいりょうまる)は、午後の出船をメインとする釣り船で、時間と気持ちに余裕を持って釣行に臨むことができます。さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

FISHING JAPAN

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事