PR

会員登録(無料)

ログイン

SeaDreamで爆釣の夢が叶う!アジから巨大青物まで何でも好釣果が出せる糸島の人気船に密着!【口コミ多数掲載】

船釣りマガジン 編集部

皆さんは糸島を知っていますか。

糸島というのは絶景やグルメが楽しめる観光地として近年注目度が高まっている福岡県の観光地です。

そして玄界灘に接する釣りの名所でもあります。

今回ピックアップするSeaDream(シードリーム)は糸島市の岐志漁港から出船する人気の遊漁船です。

この記事ではシードリームの釣行内容・サービス・口コミなど、乗船前に知りたい情報をまとめています。

玄界灘での船釣りを検討している方、数釣り・大物釣りを達成したい方は必見です。

SeaDreamはこんな釣り船

シードリームは福岡県糸島市の岐志漁港から出航する遊漁船です。

釣行では青物・マダイ・イカなど幅広いターゲットに出会うことができます。

船長のきめ細やかな対応は非常に評判が高く、満船になる日も多い人気船です。

SeaDreamで狙える釣り物

シードリームに乗船すれば、ヒラマサ・ブリ・マダイ・ヤリイカなどに出会うことができます。

ヒラマサは大きい個体だと約2mほどにまで成長するアジ科最大級の魚です。

時速50kmものスピードで海を駆け巡ることから「海のスプリンター」という異名を持っています。

シードリームではジギングや浮き流し釣りでヒラマサが狙えます。

浮き流し釣りはその名のとおり船からウキを投入する釣りのことで、九州発祥の釣りです。

ぜひチャレンジしてみてください。

ブリは青物の代表魚で、強烈な引きで釣り人を虜にします。

冬に獲れる「寒ブリ」は脂がたっぷりと乗っていて絶品です。

寒い時期に乗船する方はぜひこの「寒ブリ」を狙いましょう。

マダイは華やかな外見・強い引き・優れた食味と三拍子揃った「海の王様」です。

シードリームの釣行ではタイラバでマダイを狙います。

タイラバは海中に投入して巻き上げるという簡単な動作でマダイが釣れる仕掛けです。

ハタ系の根魚など豪華なゲストが上がることもありますよ。

ヤリイカは夏に出る夜焚きイカ船でゲットできます。

夜焚きイカ釣りというのは夜に明かりを焚き、そこにおびき寄せられたイカを獲る釣法です。

シードリームの夜焚きイカ釣行は連日大繁盛なので、早めの予約をおすすめします。

その他にもシードリームではイサキ・アオリイカ・キジハタといった多種多様な魚種とのやり取りが楽しめます。

釣行内容は季節によって変動するので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

SeaDreamで受けられるサービス

シードリームの船長は多くの釣り客から絶大な信頼を寄せられている人物です。

釣れるポイントを熟知している・オマツリなどのトラブルに迅速に対応する・自分が釣った魚を釣り客ににプレゼントしてくれる・初心者には釣り座を配慮してくれるなどといったきめ細やかな対応が称賛されています。

船長の対応に感動し、シードリームの常連になる釣り客も多いです。

乗船すれば好釣果と快適な時間の両方が約束されるシードリームは、早々に予約が埋まるのも納得の人気船です。

SeaDream

シードリームの平尾船長

SeaDreamを利用した人の口コミ

最後に釣り船予約サイト「釣割」に寄せられたシードリームの口コミをお見せします。

実際に利用した人の意見や感想は大いに参考になるので必見です。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“ここの船長は本当にいい船長です。釣りが本当に好きなんだなぁっと思います。アジ釣りで出船しましたが、クーラー満タンでした。またお邪魔したいです。”

“ジギングで利用しました。 船長さんが気さくな方でとても楽しく釣りができました。 経験豊富でポイントも沢山、知っていて、釣果も良かったです。よくポイントを移動して頂きました。 また、利用します。”

シードリームに乗船した釣り客のレビューを見ると、多くの釣り客が好釣果を出せていることが分かります。

アジから青物まで、どんなターゲットが相手でも良い記録が出せるようです。

船長の確かなポイント選びが功を奏しているのでしょう。

サービス

“暑い中の釣りにはなったけど、30センチから40センチの真鯵を中心に、サバや丸アジが、1人50~70本、終始入れ食い状態で、釣れた.同船にはイカ夜だきや太刀魚釣りで何回もお世話になっているが、釣り好きで優しい船長は、自分で釣った魚を、お土産で配ったり、仕掛けが絡んだら即飛んで来てほどいてくれたり、とにかく私たちのグループには絶大な人気があります。”

“優しい船長さんで常連さんが多く中々予約が取れませんが、席順仕掛けなど全体的に気を使ってくれて初心者でも楽しく気兼ねなく釣りができると思います。”

釣果だけでなく船長の対応も絶賛されています。

シードリームの船長はいつも釣り客一人ひとりに目を向け、全員が楽しい時間を過ごせるように配慮してくれます。

船釣り初心者も安心して乗船できる釣り船です。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

乗船すればあなたもSeaDreamのファンに!

今回は福岡県糸島市岐志漁港の遊漁船・シードリームをピックアップしました。

船長の確かな実力ときめ細やかな心配りで楽しく爆釣できるシードリーム。

ぜひ乗船して、数釣り達成や大物ゲットの夢を叶えてくださいね!

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事