PR

会員登録(無料)

ログイン

松丸で大鯛・寒ブリ・高級根魚をコンプリート!気軽に乗船できて確かな釣果が出せる人気船に密着!【口コミ多数掲載】

船釣りマガジン 編集部

船釣りは一度体験すると一気に引き込まれる魅力がありますが、その一方で最初の一歩のハードルが高いです。

船を選ぶだけでも港までの移動・乗船料金・船長との相性・釣果など考えなければならないことがたくさんあり、乗船前から不安が膨らみます。

今回ピックアップする福岡県の松丸(まつまる)は、配慮が多方面に行き届いていて、釣り人が安心して利用できる遊漁船です。

この記事では松丸の釣行内容・サービス・口コミなど、乗船前に知りたい情報をまとめています。

船釣りデビューを考えている方、気軽に楽しく船釣りがしたい方は必見です。

松丸-伊崎漁港-はこんな釣り船

松丸は福岡県福岡市の伊崎漁港から出航する遊漁船です。

釣行ではマダイ・根魚・青物といった人気ターゲットがゲットできます。

船長の人柄・抜群のアクセス・手頃な乗船料金など、さまざまな面で釣り客から高い評価を受けている人気船です。

松丸-伊崎漁港-で狙える釣り物

松丸に乗船すればマダイ・キジハタ・ブリ・ヤリイカといった不動の人気ターゲットが狙えます。

マダイは華やかな外見・強い引き・優れた食味と三拍子揃った「海の王様」です。

松丸ではタイラバかひとつテンヤ釣りでマダイに挑めます。

タイラバは仕掛けを投入して巻き上げる釣法、ひとつテンヤ釣りはオモリと針を合体させた仕掛けにエビ餌を付けてマダイを誘う釣法です。

どちらもシンプルな仕掛けと手順なので、船釣り初心者でもすぐにマスターすることができます。

キジハタはハタ科の中で最も高級だと言われています。

白く透き通った身は絶品ですが、希少価値が高いのでスーパーなどには出回りません。

ですからぜひ釣行でゲットして、この上なく新鮮な状態の白身を味わいましょう。

ブリは青物の代表魚です。

特に冬に獲れる「寒ブリ」は脂がたっぷりと乗っていて、一度食べると虜になってしまいます。

松丸では落とし込み釣りか冬限定のブリジギングでブリを狙いに行くことができます。

巨体から繰り出される強烈な引きをぜひ一度体感してください。

ヤリイカは夏の夜焚きイカ船のメインターゲットです。

夜焚きイカ釣りというのは夜に集魚灯を点け、そこに集まってくるイカを獲る釣法です。

福岡県では夏になると多くの釣り船が夜焚きイカ船を出しており、松丸の釣行も非常に人気があります。

やみつきになる食感と上品な甘味が堪能できるヤリイカを大漁ゲットしましょう。

その他にも松丸の釣行ではヒラマサ・タカバ(マハタ)・アラカブ(カサゴ)といった人気魚種に出会えます。

釣行内容は季節によって変動するので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

松丸-伊崎漁港-で受けられるサービス

松丸が出航する伊崎漁港は福岡PayPayドームの隣にあります。

地下鉄空港線の唐人町駅から歩いて10分ほどで行ける、アクセス抜群の漁港です。

そのため、釣り客からは「気軽に釣行に参加できるのが嬉しい!」と好評です。

また、松丸の船長は博多湾で45年以上漁師をしている大ベテランで、釣行においてもその確かな腕腕をいかんなく発揮します。

船釣り初心者へのレクチャーや釣り客へのアドバイスも丁寧かつ的確です。

だれでも安心して乗船できることは間違いありません。

船宿の女将さんの接客も好印象で、釣行前後の時間を快適に過ごせます。

松丸-伊崎漁港-

松丸を操舵する森船長

松丸-伊崎漁港-を利用した人の口コミ

最後に釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた松丸の口コミをお見せします。

実際に利用した人の意見や感想は大いに参考になるので必見です。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“何より福岡市内から近いのが良いです。頑張れば地下鉄唐人町駅からも歩けます。 あと船長は口下手な感じですが、親切に色々と教えてくれます。イカが初めてのお客さんが船長からポイントを教わりその通りにやって何杯も釣ってましたね。 是非ともまた乗船したい釣り船です。”

“夏のイカ釣りに行きました。他の船がいない場所につぎつぎと、移動してかなりのイカが釣れました。また、来年も乗ってみようと思いました。”

松丸に乗船した多くの釣り客が好釣果を出しています。

船長の確かな操船技術とアドバイスが釣果の伸びをアシストしているのでしょう。

多種多様な魚が狙える松丸ですが、夏の夜焚きイカ船は特に人気が高いです。

サービス

“出船時は船長の奥様が親切にお迎え。言葉少なな船長ですが客の様子をよく見て、必要なアドバイスをしてくれ、ちゃんと釣らせてくれる。船長とてもキレイ好きみたいで船がとても清潔。”

“船がとても綺麗でとにかく気持ちが良いです。前日の出航連絡が(欠航の際も)早く、翌日の準備に関しても助かってます。また利用したいお気に入りの遊漁船です。”

“夜イカで乗船しました。船長は普段漁師&遊漁船のハイブリッド生活をしているそうです。受付の女将さんと共にとても親切丁寧、料金もリーズナブル!福岡ドームをバックに絵になる港から出船します。”

船長の実直な人柄はアドバイスの的確さ・連絡の速さ・船内の清潔感など、さまざまな面から伺えます。

また、良心的な乗船料金や抜群のアクセスも高く評価されているようです。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

乗船すればあなたも松丸-伊崎漁港-のファンに!

今回は福岡県福岡市伊崎漁港の遊漁船・松丸をピックアップしました。

気軽に船釣りにチャレンジでき、さまざまな人気魚種との出会いを楽しめる松丸。

ぜひ乗船して、充実した一日を過ごしてくださいね。

こちらの記事でも松丸-伊崎漁港-が紹介されています!

松丸でマダイ・根魚・青物を欲張りにゲット!抜群のアクセス&親身なサポートが魅力の人気船!口コミも大紹介!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)

松丸でマダイ・根魚・青物を欲張りにゲット!抜群のアクセス&親身なサポートが魅力の人気船!口コミも大紹介!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)

船釣りは魅力溢れるアクティビティですが、最初の一歩のハードルが高いのも事実です。港までの移動・乗船料金・船長との相性・釣果など、さまざまなポイントに不安が生じます。今回紹介する福岡県の松丸(まつまる)は、多方面に配慮が行き届いていて、釣り人が安心して乗船できる釣り船です。さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

FISHING JAPAN

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事