PR

会員登録(無料)

ログイン

仙昇丸は船長のサポートが光る人気船!女性専用キャビンも完備!虹色の船で大物ゲットの夢を掴め!【口コミ多数掲載】

船釣りマガジン 編集部

雨のあとの空を見上げると掛かっている虹。

7色に輝く光は人の心を明るく照らし、前向きな気持ちにさせます。

そんな虹のカラーリングを船体に施している仙昇丸(せんしょうまる)は、さまざまな魚種との出会いと船長の温かいおもてなしで釣り人の心を満たしてくれる釣り船です。

この記事では仙昇丸の釣行内容・サービス・口コミなど、乗船前に気になる情報をまとめています。

気持ちが上がる釣行に出かけたい方は必見です。

仙昇丸はこんな釣り船

仙昇丸は茨城県ひたちなか市の那珂湊港にある遊漁船です。

船体には虹がペイントされているのですが、そこには船長の「乗船した人に釣りを思いっきり楽しんでほしい」という願いが込められています。

船長は釣行中釣り客一人ひとりをしっかりと見守り、適切なサポートで好釣果をアシストします。

多種多様な魚とのやり取りが楽しめるのも魅力です。

船内には女性専用のキャビンがあり、女性アングラーも過ごしやすい環境となっています。

仙昇丸で狙える釣り物

仙昇丸の釣行ではマダコ・イカ・マダイ・ヒラメといった多様な魚種が狙えます。

マダコは仙昇丸で最も人気の高いターゲットです。

根掛かりしたような重みが感じられる独特のアタリは釣り人を虜にします。

仙昇丸では2~3kg台のマダコが頻度高く釣れ、5kgを超えるモンスター級の個体が上がることもあります。

イカ釣りではヤリイカ・マルイカをはじめとするさまざまな種類のイカを狙います。

ヤリイカは料理店で一皿3,000円で提供されることもある高級イカです。

ぜひ自分の手で釣り上げて、身の柔らかさと上品な甘みを堪能してください。

マルイカはイカの中で最もゲーム性が高いと言われています。

微かなアタリを察知する必要があるので釣り上げるのにはテクニックが要りますが、アワセに成功した時の高揚感はひとしおです。

ヒラメは獰猛なフィッシュイーターとして知られており、重量感のある引きがクセになります。

マダイは見た目・引き・食味のすべてが優れている「海の王様」です。

狙えるターゲットはその他にもたくさんあります。

釣り物はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

仙昇丸で受けられるサービス

仙昇丸の船長は面倒見が良く、釣行中は釣り客一人ひとりの様子をしっかりと見守っています。

そして、船釣り初心者へのレクチャー・上手く釣れない人へのアドバイス・タモ入れなど、全ての釣り客に最善の対応をしてくれると評判です。

船長の的確なサポートを受け、釣り客の釣果は着実に伸びていきます。

また、仙昇丸は全長22mの安定感のある大型船で、船内は清潔感に溢れています。

女性専用キャビンとトイレも完備しているので、女性アングラーにも人気が高いです。

港の周辺には飲食店やお土産屋さんがたくさんあるので、釣りの後も食事や買い物を楽しめますよ。

仙昇丸

女性専用キャビン

仙昇丸を利用した人の口コミ

最後に釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた仙昇丸の口コミをお見せします。

実際に利用した人の意見や感想は大いに参考になるので必見です。

釣行

  • 気さくな船長で楽しく釣りが楽しめます。なかなか釣果が出せないときなどは色々とアドバイスもしてくれ、釣果を出させてくれます。少し遠くなりましたが、私はこれからも通わせてもらうつもりです。

  • 冬の真蛸釣りで乗船しました。 船長はとても気さくな方で話かけやすく、中乗りは乗船していませんでしたが、船長自らが回りに気を配ってくれ自らタモ取りに回っていました。 船も大きく綺麗なので安心して妻と乗船することが出来ました! オールシーズン通して色々な釣りものに出船しているようなので、また乗船したいと思います。

船長は釣り客からの相談や質問に何でも答えてくれる気さくな人柄です。

回答が的確なので、アドバイスを受けた釣り客の釣果はどんどん上がっていきます。

釣行はマダコ船が人気ですが、他の釣り物でも確かな実績を出しています。

サービス

  • 2回ほど乗船させていただきましたが、とても優しく親切な船長さんです。操船も荒っぽくないので、船に乗っていて悪い意味でドキドキすることはありませんでした。常連さんも多く、皆さん親切で、船長さんが忙しいとたも取りも手伝って下さいました。 最後には船長さんがお煎餅と缶のお茶が入った袋を一人ひとり配ってくれて帰港します。釣れても釣れなくてもなんだかホッコリしちゃいました。また何度もお世話になりたい船です。

  • 船は大きくて安心です。船長もポイントを何度も探してくれてよく釣らせてくれます。車も船の目の前に止められるので便利です。公衆トイレもそばにあります。

船長の操船は安定感があり、実釣時間中の対応も非常に丁寧です。

釣行中だけでなく下船後も釣り客にお菓子やお茶を渡してくれるなど、そのサポートは徹底しています。

船宿は駐車場と公衆トイレが近いので、大変利用しやすいと好評です。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

乗船すればあなたも仙昇丸のファンに!

今回は茨城県ひたちなか市那珂湊港の遊漁船・仙昇丸をピックアップしました。

仙昇丸は乗船すれば高揚感と幸福感が味わえる、釣り人にとってはまさに虹のような存在です。

ぜひ釣行に参加して、旬の魚とのやり取りや船長の温かいおもてなしを体感してください。

こちらの記事でも仙昇丸が紹介されています!

仙昇丸で掴め大物!船長のおもてなしは感動レベル!虹色の船には珍しい女性専用キャビンあり!口コミも大紹介!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)

仙昇丸で掴め大物!船長のおもてなしは感動レベル!虹色の船には珍しい女性専用キャビンあり!口コミも大紹介!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)

空に掛かる七色の虹。虹を見ればどんな人も心が明るく、前向きな気持ちになります。そんな虹を船体にペイントする茨城県の仙昇丸(せんしょうまる)も、大満足の釣果と船長の温かいサポートで釣り人の心を満たしてくれる存在です。今回は釣り客から絶大な支持を得ている人気船・仙昇丸について詳しく紹介していきたいと思います。

FISHING JAPAN

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事