PR

会員登録(無料)

ログイン

東京湾や江戸川のシロギス・アジ・ハゼ釣りなら林遊船でOK!釣果とサービス全解説

船釣りマガジン 編集部

林遊船は、千葉県の市川市にある江戸川放水路から乗合船を出している、老舗で人気の釣り船です。

エサ釣り・ルアー釣りともに盛んな東京湾に浮かんで、シロギス・アジ・クロダイ・マゴチ・シーバス・サゴシなどをターゲットにできます。

林遊船へのアクセス方法や各種サービス内容・釣果などについて、詳しくご紹介しましょう。

林遊船にアクセスする方法!集合場所への行き方をチェック

林遊船へのアクセスするを、予約した当日までに確認しておきたいものです。

林遊船の住所は、〒272-0013千葉県市川市高谷3-8-1になっています。

クルマで向かう場合、首都高速湾岸線なら、千鳥町で降りて3kmほどになります。

東京外環状線なら、市川南を利用しましょう。

首都高速湾岸線なら、千鳥町で降りて3kmほどです。

京葉道路の市川で降りれば、2kmほどで到着します。

駐車場は30台ほど停められるキャパで、無料で利用することが可能です。

電車で向かう場合、最寄駅は東京メトロ東西線の原木中山になります。

送迎してくれるので、予約する際に依頼しておきましょう。

林遊船を利用すればどんな魚を釣ることができるの?

江戸川放水路に面している、千葉県の市川市高谷に林遊船があります。

東京湾や江戸川では、どんな魚が釣れるのか確認してみましょう。

アジやシロギスは、数が多く釣りやすいですし、マダコやマコガレイを専用のエやエサ釣りで狙うこともできます。

シーバスやマゴチ・クロダイ・メバルはルアー釣りで対応し、タイラバならマダイ釣りを楽しめるでしょう。

江戸川も素晴らしい釣り場で、ボートからのハゼ釣りを体験できます。

潮干狩りなどの海のレジャーも、林遊船が案内してくれます。

また林遊船では、竿・手巻リールセットやルアー用竿・手巻リールセットなどをレンタルすることができます。

ハゼ釣り用の和竿セットや、天秤・オモリセットも借りれます。

アジ釣り用ビシカゴや救命胴衣は、無料でレンタルできるのがありがたいです。

各種仕掛けや、ルアーの販売もおこなっているので、忘れ物が発覚しても慌てずに済みそうです。

林遊船の乗合船は、全長が11.96mで、重量が5tの規模です。

最大定員は25人になっていて、設備はトイレ・キャビン・冷蔵庫・冷凍庫・イケス・電子レンジ・ポット・電源12V・電源24Vが搭載されています。

設備がこれほど充実していれば、安心して釣りに集中できるはずです。

駐車場は無料で使えますから、現地で仲間と集合するのにも便利でしょう。

林遊船の釣りプランやサービスの内容はこちら!

林遊船では、さまざまな釣りプランを楽しむことが可能です。

大型船に乗れば、東京湾の沖でシロギス釣りプランを満喫できます。

陸からの投げ釣りとは違って、船からバーチカルに狙うので、数・型ともに未体験の好釣果を味わえるでしょう。

シロギスは白身ですから、開いて天ぷらやフライ・塩焼きなどに調理して食べましょう。

シロギス釣りプランの料金は、通常でおひとり10,000円です。

料金に含まれるのは、乗船料とエサ・氷の代金となります。

シロギス以外には、アジやイシモチなどが食い付いてくることがあります。

出船時刻は、朝7時で、集合時刻は出船の30分前です。

帰港する予定の時刻は、夕方の16時です。

釣り方はエサ釣りなので、もし初めてでどすればいいか分からない場合、船長さんやスタッフさんに尋ねてみてください。

竿・リールなどのレンタルもありますから、予約の際に確認しましょう。

またルアーでシーバスを釣るナイトプランも人気です。

料金は、通常で1隻貸し切りで44,000円で、3人までの価格設定です。

ひとり追加するごとに、10,000円加算されます。

出船時刻は、18時前後ですが、事前に相談すれば変更可能です。

出船時刻の30分前までに、受付に集合して釣りの準備をしましょう。

釣ってみたい魚が決まったら釣り船・林遊船に即予約!

林遊船を利用して釣れる魚の種類や、各種サービス内容・アクセスマップなどについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

江戸川を拠点にさまざまなサービスを拡大し続ける、林遊船を積極的に活用しましょう。

釣り船の関連記事はこちら

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事