PR

会員登録(無料)

ログイン

増福丸に乗船すれば憧れのカンパチやシマアジにも出会えちゃう!思わぬ出会いが待ち受けるワクワク感満載の五目釣りへGO!

船釣りマガジン 編集部

静岡県の最南端に位置する御前崎市。

駿河湾と遠州灘に挟まれた御前崎沖にはいくつもの好ポイントがあり、そこには多種多様な魚たちが潜んでいます。

そんな御前崎沖で船釣りをするのであれば、なるべくたくさんの種類の魚たちに出会いたいですよね。

今回ピックアップする増福丸(ますふくまる)は、御前崎沖で五目釣りを最大限に楽しめる人気の遊漁船です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

増福丸はこんな釣り船

増福丸は静岡県御前崎市の御前崎港から出航する遊漁船です。

増福丸の釣行は一度に多くの種類の魚たちに出会えるのが特徴で、船釣りでおなじみの釣魚から多くの釣り人が憧れる高級魚まで幅広く狙うことができます。

また、船長はお茶目で優しい人柄で、ベテランはもちろん船釣り未経験者にも好釣果が上がるよう全力でサポートしてくれます。

思わぬ出会いが待ち受ける釣行と心のこもった船長の接客が魅力の人気船です。

増福丸で狙える釣り物

増福丸の釣行ではマダイ・イサキ・タチウオ・カンパチ・シマアジといった幅広い魚種が狙えます。

マダイは華やかな外見・強い引き・優れた食味と三拍子揃った「海の王様」です。

釣法のバリエーションも豊富ですが、増福丸のマダイ船ではサビキ釣りが体験できます。

春の乗っ込みシーズンは60cm台の大鯛も釣れ、船上は大盛況です。

イサキはコツを掴めばすぐに数釣りが楽しめる、初心者にも挑戦しやすい釣り物です。

ベストシーズンの初夏に釣れる「梅雨イサキ」はサイズが大きく脂がたっぷりと乗っています。

増福丸の釣行では40cmを超えるジャンボイサキも頻度高く上がりますよ。

タチウオはその名のとおり刀に似た形をしている魚です。

全長100cmを上回る「メーター超え」や全長120cm以上の「ドラゴン」を釣り上げることは全国の釣り人たちの目標となっています。

増福丸のタチウオ船では多くの釣り客がメーター超えやドラゴンのゲットを達成しています。

カンパチは成長すると2mほどになる、アジ科最大級のサイズの魚です。

刺身・フライ・煮付けなど、どんな料理にしてもおいしく味わえます。

高級魚として知られるカンパチを自力で手に入れ、この上なく新鮮な状態の身を堪能できるのは、釣り人だけが持つ特権だと言えるでしょう。

シマアジは猛烈な引きで釣り人を魅了する難易度の高いターゲットです。

食味はプロの料理人も絶賛するほど優れています。

増福丸はシマアジ釣りを得意としているので、初挑戦の方でもゲットが叶いますよ。

その他にも増福丸ではアマダイ・オニカサゴ・マハタなどの人気魚種とのやり取りが楽しめます。

釣行内容は季節によって変動するので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

増福丸で受けられるサービス

増福丸が出船する御前崎沖には全国的に知られる好ポイントが数多く存在します。

そのため、五目釣りで出会える魚の種類も非常に豊富です。

たとえばマダイをメインターゲットに据えて釣りをしていると、高級魚のマハタやカンパチまで釣れた!というようなことも起こります。

一日中飽きることなく、ワクワクした気持ちで竿を振り続けられますよ。

増福丸のもうひとつの魅力はユーモア溢れる船長です。

増田船長は御前崎沖を知り尽くす大ベテランでありながら、「増福丸の魅力はとっても優しい船長が待っていることです(笑)」と自己紹介するようなお茶目な人物でもあります。

そして「たくさん釣って貰うことが最大のおもてなし」という信念を持っており、ベテランはもちろん船釣りの初心者や未経験者にもしっかりと釣果が上がるようきめ細やかにサポートしてくれます。

釣り客全員に大漁や大物ゲットの可能性がある増福丸に乗船すれば、心弾む楽しい時間を過ごせることは間違いありません。

増福丸

増福丸の増田船長

釣り船の空き状況は釣割でチェック!

増福丸に今すぐ乗船しよう!

今回は静岡県御前崎市御前崎港の遊漁船・増福丸をピックアップしました。

たくさんの種類の魚とのやり取りが楽しめ、船長の心のこもった対応に癒される増福丸。

ぜひ釣行に参加して、心弾む釣りを体験してくださいね。

こちらの記事でも増福丸が紹介されています!

増福丸で楽しむ「真の五目釣り」!定番の釣魚から憧れのレア魚まで全部釣れちゃう人気船に密着!船長のキャラも最高です!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)

増福丸で楽しむ「真の五目釣り」!定番の釣魚から憧れのレア魚まで全部釣れちゃう人気船に密着!船長のキャラも最高です!|FISHING JAPAN(フィッシングジャパン)

静岡県の御前崎沖。この海には数えきれないほどの好ポイントが存在し、各所に多種多様な魚が潜んでいます。せっかく御前崎沖で船釣りをするのであれば、出来る限り多くの種類の魚たちとの出会いたいですよね。今回紹介する増福丸(ますふくまる)は、五目釣りをこれ以上ないほどに楽しめる人気の釣り船です。さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

FISHING JAPAN

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事