PR

会員登録(無料)

ログイン

良栄丸で印南沖の人気ターゲットを総獲り!リピート客が絶えない理由とは?【口コミ多数掲載】

船釣りマガジン 編集部

和歌山県の印南沖は、夏はイサキ・アカイカ、冬はブリと人気魚種が集まってくる好エリアです。

季節によって表情を変えるこの海は釣り人を飽きさせません。

そんな魅力溢れる印南エリアでひときわ高い人気を誇っている遊漁船が良栄丸(りょうえいまる)です。

この記事では良栄丸の釣行内容・サービス・口コミなど、乗船前に知りたい情報をまとめています。

旬の釣り物をたくさん釣り上げたい方は必見です。

良栄丸はこんな釣り船

良栄丸は和歌山県日高郡印南町印南港から出航する遊漁船です。

釣行ではイサキ・アカイカ・ブリといった四季折々の旬の魚が釣れ、どのシーズンに乗船しても楽しめます。

船長は「釣り客全員に好釣果を出してほしい」という想いを強く持つ人物で、釣行では終始きめ細やかに釣り客をサポートしてくれます。

予約でいっぱいになる日が多いのも納得の人気船です。

良栄丸で狙える釣り物

良栄丸に乗船すれば、イサキ・アカイカ(ケンサキイカ)・アジ・ブリといった印南沖の旬のターゲットが狙えます。

イサキはコツを掴めば初心者でも簡単に数釣りを楽しめるターゲットです。

印南沖はイサキ釣りの名所として知られています。

初夏のベストシーズンになると、良栄丸では毎日たくさんの尺イサキが上がります。

この時期に獲れる「梅雨イサキ」は脂が乗っていて絶品なので、ぜひ釣行に参加することをおすすめします。

アカイカ(ケンサキイカ)は夏に夜釣りで狙いに行きます。

良栄丸の釣行ではアカイカを70匹近く釣り上げる釣り客が出ることも珍しくありません。

船は夕方から出船するので、涼しい環境で釣りに没頭できるのも魅力です。

アジは食卓でよく見る魚ですが、釣りでもおなじみのターゲットです。

船釣りは全国のどこでも行えますが、良栄丸ではひときわ大きいサイズのアジが釣れます。

全長40cmを超えるギガアジも頻繁に釣れ、アジ船はいつも大盛況です。

ブリは猛烈な引きで釣り人を熱くさせる青物の代表魚です。

冬の「寒ブリ」は脂がたっぷりと乗っていて絶品なので、この時期になるとブリ船に釣り客が殺到します。

ぜひ白熱のファイトと極上の身を堪能してください。

良栄丸ではこの他にもマダイ・カツオ・スルメイカなどの人気魚種とのやり取りが楽しめます。

釣行内容は季節によって変動するので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。

今オススメの釣り物と最新釣果は釣割でチェック!

良栄丸で受けられるサービス

良栄丸は印南港の中でもひときわ人気が高く、休日はすぐに満船になってしまいます。

人気の理由は船長の手厚いサポートです。

船長は釣り客にたくさん釣らせたいという熱い想いを持っており、アドバイスやレクチャーを丁寧に行ってくれます。

それだけではなく、釣果が出せている釣り客に狙ったタナや仕掛けの種類を聞き、その情報を全員に共有してくれます。

このような働きかけが釣り客全員の釣果の向上に繋がっているというわけです。

その他にも

・充実したレンタルタックルのラインナップ

・イケスや電動リールのバッテリーなどの設備が十分に備わっている船内

・高速道路を下りたらすぐに到着できる抜群のアクセス

など、さまざまな面で高評価を受けています。

良栄丸を利用した人の口コミ

最後に釣り船予約サイト「釣割」に寄せられた良栄丸の口コミをお見せします。

実際に利用した人の意見や感想は大いに参考になるので必見です。

※レビューの内容につきましては誤字脱字等も含め原文のままとしております。予めご了承ください。

釣行

“この船との付き合いはもうすでに10年以上となります。それほど、良い釣り船です。春から初夏にかけてはイサキ、夏はアカイカ、秋から冬は鯛と1年中、釣りものに事欠きません。まして、船長は丁寧です。イサキの釣れる数に驚き、アカイカ・鯛の大きさに驚き、10年たっても飽きることはありません。”

“五目、イサキ、イカメタルと年中お世話になってます。 船長は、初心者にも丁寧に教えてくれますし、釣れなければフットワーク良く移動するなど、釣らそうと一生懸命やってくれます。”

“よく利用します 船長がすごく丁寧親切でお気に入りです タイや青物などすぐに傍に来てすくってくれ神経じめまでしてくれます 細かい棚も支持してくれたり 素晴らしい 船長の人柄が大好き 和歌山印南が今1番すきで 良栄丸は最高 行って見て頂けたら分かるはず おすすめです タイラバもドテラ流しで初めてやりましたが丁寧にアドバイスしてくれます オキアミ五目、イサギ、アカイカ、ぜひ行ってみてください”

良栄丸は釣れるターゲットの種類が豊富で、季節を変えてリピート乗船する釣り客が多いです。

なかには10年以上通い続ける熱烈なファンもいます。

船長は釣行中、初心者へのアドバイス・釣り方のレクチャー・タモ入れなど、てきぱきと釣り客をサポートしてくれます。

このきめ細やかなサポートが釣り客の好釣果に繋がっているようです。

サービス

“船全体として釣果を上げようと努力する姿勢が見える。 釣れた棚、釣れた色などを船長が一人一人から聞き取り発信していく。 必要なことと分かっていてもわざわざ自分から発信せず、聞かれたら教えるというスタンスの人が多いかと思う。 そんななか船長の気遣いは効いてくるはず。”

“人気船宿のため、イカメタル船は他の印南港の船宿よりも乗船人数が非常に多かったですが、船長の人柄も良く、レンタル品も充実していて初心者の方も利用しやすいと思います。船に広い休憩スペースがあることも船酔いの可能性がある人には良いポイントです。乗合の客層も良かったのが印象的です。”

良栄丸が高い満足度を誇っている理由は、船長が釣り客全員の釣果を上げようと一生懸命行動してくれる点にあります。

特に釣れたタナや仕掛けの情報共有は非常に役立つと好評です。

また、良栄丸は備品や設備が充実しているので、乗船すれば心地よい一日が過ごせます。

釣り船のレビューと最新の空き状況は釣割でチェック!

乗船すればあなたも良栄丸のファンに!

今回は和歌山県日高郡印南町印南港の遊漁船・良栄丸をピックアップしました。

イサキやアカイカといった印南沖の人気ターゲットをしっかりと釣らせてくれる良栄丸。

ぜひ乗船して、大満足の一日を過ごしてくださいね。

船釣り」カテゴリの人気記事

釣り船」カテゴリの人気記事

人気記事